GINZA芭蕉堂の願い

お客様を笑顔にする和菓子を目指し、人は美味しいものに出会うと、思わずにっこり微笑み 美しい笑顔を表します。

そのたとえようのない美しい笑顔を求め、笑来美餅(わらびもち)と称しました。

大阪で創業後150年以上に渡って愛され続ける、職人が心を込めてお届けする笑来美餅(わらびもち)という文化をお届けいたします。

「お客様の空間が幸福で満たされますように」。

それが私どもの願いです。

商品を選ぶ

銅釜直火で炊くわらび餅

芭蕉堂のわらび餅は、銅釜直火炊きでおつくりいたします。

熱伝導のよい銅釜にわらび粉等の原料を入れ、火力の強い直火で炊き上げます。

こうする事で、強いコシがありながらも口どけ滑らかななんとも言えない心地よい舌触りのわらび餅に仕上がります。

蒸気式の釜に比べ直火式の釜は、焦げ付きやお餅の状態を見極めるため、職人がつきっきりで製造しなければならず非常に手間をかける製造方法。

しかし、ここが芭蕉堂の「笑来美餅」の真骨頂。職人気質にこだわりおつくりいたします。

切りたてでお召し上がりください

GINZA芭蕉堂のわらび餅は、切りたてつくりたてでご提供致します。

大阪の本店工房で炊き上げられたわらび餅は、炊きたての瑞々しさをそのままに店頭に運ばれます。

店舗では最終の蒸し工程を経てお客様の面前で切り出してお造りしています。

ご自宅でお召し上がるときももちろん、切りたてで出来たてのわらび餅をお召し上がりください。

食べ方の簡単3ステップをご用意しております。

お好みにアレンジ

お届けするわらび餅は、きな粉と別パックになっているので、アレンジメニューもアイディア次第で様々にお楽しみ頂けます!

・お好みの大きさにカットしたわらび餅をサッと氷水にくぐらせて、黒蜜とアイスを添えて
・パックごと湯煎で温めたわらび餅をぜんざいに入れて

Instagramではお勧めレシピも公開中!

Instagramはこちら
  • ⭐⭐⭐⭐⭐

    家で切って食べるタイプのおものを買って帰りました🎶

    わらび餅(きなこ)ふわっとしていて上品な甘さきなこの風味がとってもよかったです。

    ほかにも抹茶やゴマなど種類があったので制覇したい

    **元パティシエのお客様

  • ⭐⭐⭐⭐⭐

    一度食べたらやみつきになりました。

    「なんでこんなにおいしいのに、120日も持つの?」と、言いたくなるほどで、仕事で銀座に来るたび、お得意様に配っています。

    お得意様も「また食べたい」と言ってくださり、食べ方アレンジが話題の種になっています。

    ** 群馬県からお越しのお客様

  • ⭐⭐⭐⭐

    そのまま頂く予定でしたが、家で開封してみると、お勧めの食べ方の指南書がありました。そちらに従って:①袋ごと湯煎(10分) ②氷水で粗熱をとって冷ます(10分) ③自分で好みサイズに切り分けるというすこし面倒な工程を踏みました。結果的にはその分美味しくいただけたと思います。

    わらび餅が好きなので基本全て美味しいと思ってしまうのですが、此方のわらび餅は、かなりプルンとしていますが、噛むとモチっとしたコシがあり、食べ応えがあります。黒豆きな粉の風味も立っていて、沖縄産の黒糖みつをたっぷりかけていただくと、至極の美味しさ。

    ** GINZA SIX店のお得意様

  • ⭐⭐⭐⭐⭐

    1年前に食べて以来、ずっと食べたくてたまらなかったので、2024年に東京に戻った時に、あの味をもう一度味わうためにまた戻ってきました。

    本当に美味しかったので、皆さんにぜひおすすめします。

    ** 台湾からのお客様

  • ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

    会社の食通の方に推薦を受け、買いに行ってきました。

    日本橋長門のくず餅を食べ、美味しすぎて衝撃を受けたのと同じ位こちらのわらび餅を食べ、モッチリあと引く美味しさ感激しました!

    わらび餅なんて大した事ないと思ってる人は、絶対食べた方が良いかもです。概念かわるかも!?

    **GINZA SIX店のお得意様

  • ⭐⭐⭐⭐⭐

    テレビや雑誌でも沢山紹介されているわらび餅のお店。

    わらび餅はプルプルでコシもあり、甘さも控えめなので何個でも食べられます。

    今まで食べたわらび餅とは格段に違う美味しさです。

    目の前で切ってくれるのも嬉しいですし、味の種類も沢山あるので色々な味を試してみたいです。

    ** GINZA SIX店のお得意様

  • ⭐⭐⭐⭐⭐

    わらび餅のデザートが大好きなんです(京都で美味しいわらび餅を食べたことがあるんです)。

    でも、東京ではまだ美味しいわらび餅を見つけていません(行ったことがあっても)。

    台湾に持ち帰ったわらび餅は、私の経験ではそれほど美味しくありませんでした。

    今回もあまり期待していなかったのですが、台湾で食べてみたら、すごく美味しかったんです😊良い意味で期待を裏切られました!

    ** 台湾からのお客様